作ってみた (HB)

Katieです。

ホームベーカリーで作ったパンの底を見たことがありますか?
穴が空いてまーす(笑)



パンケースの底に羽を取り付けているわけで、考えたらあたりまえなんですが、
最初に見たときは笑っちゃいました。
焼きあがってパンを外に出した時に、羽に入れた具材がついていたりすると、
そこからはがして味見したりしたくなりますが、
さすがにケースが熱くて、触れると火傷するのでやめてます(笑)



上下どちらのギャラリーも、材料は同じ分量ですが
やっぱりふくらみ方やしぼみ方は違いますね。
気温や湿度も関係してくるので、本当は分量も調整すればいいのでしょうが、
ま、素人ですから。
水分(牛乳)の量だけは、気温によって若干調整してますけど。



定番材料
薄力粉・強力粉・塩・きび糖・はちみつ・バター
・牛乳・ヨーグルト・ドライイースト
*ドライイーストをはイースト容器へ、
他は全部パンケースに入れてHBにセット

定番設定1
・コース:早焼き
・レーズン:なし
・焼き色:淡



Thanks & Love♡


著者
Katie

東京23区在住のOL。
パンだけでなく、粉もの全般好き。
最近は唯一の趣味だった観劇とも縁遠くなり、家と職場を往復する日々。

Katieをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました