ライムジンジャー入り

作ってみた (HB)

Katieです。

ライム風味の生姜の砂糖漬けを頂いた時に作ったものです。
ちょっと癖のあるお味なので、万人向けではないかな…
生姜もライムも好きなので、わたし的にはありです(笑)



ライムジンジャーの一片がわりと大きめなので、
本当は小さく切ってレーズン・ナッツ容器を
使ったほうが見た目も食感も良いとは思うのだけれど、
めんどくさがりなので材料は全部投入で作成してます(笑)
そのせいで、ちょっとふくらみが足りないかな。
写真がボケボケで判りづらいですが(汗)

定番材料
薄力粉・強力粉・塩・きび糖・はちみつ・バター
・牛乳・ヨーグルト・ドライイースト+ライムジンジャー
*ドライイーストをはイースト容器へ、
他は全部パンケースに入れてHBにセット

定番設定1で作成。
・コース:早焼き
・レーズン:なし
・焼き色:淡



Thanks & Love♡


著者
Katie

東京23区在住のOL。
パンだけでなく、粉もの全般好き。
最近は唯一の趣味だった観劇とも縁遠くなり、家と職場を往復する日々。

Katieをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました